私の好きなモノ。好きなコト。Enterページへ

とっても個人的な内容になるかと思いますが、興味をもっていただければひそかにうれしいなぁ。

 

バッハの曲・・・ト短調の小フーガです。プロフィールにも書きましたが、小学生の時にアコーディオンで友達と4重奏した曲なのです。それによってとても感動し、自分でもピアノで弾けるようになりたいと思い、未だにピアノに向かうと必ず弾く曲になりました。本当はパイプオルガンで弾きたいですけどね(^o^)

 

一番好きな曲・・・ブラームスのピアノ協奏曲第2番。クリーブランド管弦楽団、ジョージ・セル指揮で、ルドルフ・ゼルキン(Piano)の演奏。
言葉では言い表せない『感動』が心に湧き出てきます。私が母のお腹の中にいた頃、生演奏を聴いたんだそうです。産まれる前から知ってた曲なんですって。その事実は随分後で知ったんですが、聞いたときはビックリしました!小学生のころからこの曲を聴いては涙を流していたんですから。

 

せっけん・・・今はどこに行ってもあらゆる国で作られた『肌に良い』石鹸や『香りの良い天然素材の』石鹸が売ってます。最近は『自分で作る』石鹸のレシピなども本などで紹介されるようになりました。私(荻野講師)が出会った石鹸のサイトがあるので、ご紹介します!!!

MASACO石鹸 ・・・ここの石鹸は泡立ちがマイルドでお肌がしっとり。もちろんさっぱり系もありますが、髪の毛も洗えてしまうほどのマイルドさと香りの良さはたまりません!日本人の『マサコさん』手作りのレシピをもってバリ島で作っている自然素材の石鹸です。

ロクシタン・・・最近はまっているフランスの化粧品のブランドです。
ロクシタンの「イモーテル」シリーズは今の荻野のスキンケアです。
さらにマッサージオイル、ヘアケア、フレグランスなど、はまっているので
何でも使ってます。二子玉川のライズにお店がありますよ!

 

マテ茶・・・「こりゃうまい!」ってことで調べ始めたら、南米の、大草原を遊牧する牧童が牛肉のあぶり肉を食べた後に野菜の代わりにマテ茶を必ず飲み、肉の毒を消すとともにビタミンやミネラルの補給を行っている、とありました。『飲むサラダ』と言われているそうです。効果としては、疲労回復、利尿作用、食物の代謝を促すためダイエットに、便秘改善、だそうです。お肌を美しく保ち、瞳の輝きを増す、ですって!!!女性にとってはサイコーのお茶じゃないですか!

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送